2026年6月6日(土)、岡山・玉島港で開催された玉島ハーバーフェスティバルにて、護衛艦「によど」の一般公開を見学してきました。
最新鋭艦ということもあり、撮影が可能だったのは主砲周辺と後部ヘリ甲板のみでしたが、それでも間近で見る護衛艦の迫力は十分。乗組員の皆さんも丁寧に説明してくださり、とても印象に残る見学となりました。
























限られた範囲の公開ではありましたが、艦内設備や装備を間近で見ることができ、貴重な体験となりました。乗組員の方々には感謝です。
この日の艦活はこれにて終了。また機会があれば、別の艦艇の一般公開にも足を運んでみたいと思います。




































































































































































































































